株式会社アイアンドエス

デイサービス勤務の方、整体の技術を学んで業務に活かしませんか?|名古屋の整体スクール井本接骨院

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ
  • youtube

デイサービス勤務の方、整体の技術を学んで業務に活かしませんか?|名古屋の整体スクール井本接骨院

デイサービス勤務の方、整体の技術を学んで業務に活かしませんか?|名古屋の整体スクール井本接骨院

2023/05/24

こんにちは。名古屋市南区にて整体スクールを運営しております、井本接骨院です。
井本接骨院の整体スクールでは、整体師やセラピストとして働きたい方はもちろん、デイサービスで勤務されている方やヨガ講師やピラティス講師、治療院で働いていてスキルアップしたい方やご家族のために整体を学びたい初心者の方まで、どなたでもお気軽に整体を学ぶことができます。

 

デイサービス勤務の方が整体について学ぶことのメリットについて少しお話させて頂きます。

 


■デイサービス勤務の方が整体を学ぶことのメリットとは?

 

デイサービスに勤務されている方が整体を学ぶことにはいくつかメリットがあります。

 

・利用者様の健康状態のサポート
体の知識や技術を習得することで、デイサービスの利用者の健康状態をサポートすることができます。
整体の手法を活用して、利用者様の身体的な不調や痛みの緩和、血行促進、筋肉の緊張緩和などを行うことができます。
これにより、利用者の日常生活の質を向上させることができます。

 

・利用者さまの心身のリラクゼーションの提供
整体の知識や技術を学ぶことで、デイサービスの利用者さまに心身のリラクゼーションを提供することができます。
利用者さまに整体の手法を使って施術することで、ストレスの軽減やリラックス効果をもたらせるかも知れません。
利用者さまがリラックスし安心感を得ることで、心身の状態が改善し、より穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。

 

・機能回復や運動能力向上のサポート
整体の知識や技術を活用することで、デイサービスの利用者さまの機能回復や運動能力の向上をよりサポートすることができます。
例えば、整体の技術や知識を用いて関節の可動域を改善するための施術や筋肉のバランスを整えるためのアプローチなどを行うことで、利用者の身体機能の向上に役立てることが可能です。

 

・ケアプランの一環としての整体の活用
整体の知識や技術を学ぶことで、デイサービスのケアプランの一環として整体を活用することができます。
利用者さまの個別のニーズや健康状態に応じて、整体の手法を組み込んだプランを作成し、利用者のケアをより総合的にサポートすることができます。

 

・キャリアの幅の拡大とスキルアップ
整体の知識や技術を習得することで、デイサービス勤務のキャリアの幅を広げることができます。
整体のスキルを持つことで、他のスタッフや専門家との協働や相乗効果を生み出すことができます。
また、自身のスキルアップや専門性の向上にもつながります。
整体の知識や技術を学ぶことで、デイサービス業界での競争力を高め、より多様なケアやサービスを提供することができるでしょう。

 

・健康プロモーションの一環としての活用
整体の知識や技術を学ぶことで、デイサービスにおける健康プロモーションの一環として活用することができます。
利用者さまに対して、定期的な整体セッションやアドバイスを通じて、健康状態の維持や予防の意識を高めることができます。
これにより、利用者さまの健康状態の持続的な改善や予防対策への積極的な取り組みが促されます。

 


以上のように、デイサービス勤務の方が整体の知識や技術を学ぶことで、利用者さまの健康と福祉に寄与することができます。
また、自身のキャリアの発展や業界での競争力向上にもつながります。
デイサービスの提供において整体の技術や知識を有効に活用することで、利用者さまの生活の質を向上させることができるでしょう。
デイサービスに勤務されている方で利用者さまに対してよりよいサービスを提供したいとお考えの方は当整体スクールで整体技術や知識を学んでみてはいかがでしょうか?
実際にデイサービスに勤務している方が当整体スクールで学んだ結果喜びの声を頂いている例もございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。