株式会社アイアンドエス

整体師に求められるスキルとは?|名古屋で整体を学ぶなら井本接骨院整体スクール

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ
  • youtube

整体師に求められるスキルとは?|名古屋で整体を学ぶなら井本接骨院整体スクール

整体師に求められるスキルとは?|名古屋で整体を学ぶなら井本接骨院整体スクール

2023/05/24

こんにちは。名古屋市で整体スクールを運営しております、井本接骨院です。
井本接骨院整体スクールではセラピストや整体師として働きたい方はもちろんのこと、デイサービスで働く方やパーソナルトレーナーとして働いている方で整体の知識とスキルを業務に活かしたい方、また介護予防事業を目指している方の受講を募集しております。

 

本日は整体師に求められるスキルについてお話させて頂きます。

 


■整体師に求められるスキルとは?

 

患者さまに信頼され喜んで頂けるような整体師として活躍していくためには、大切な知識やスキルがいくつかあります。

 

体表解剖学と生理学の知識
整体師は整体技術と同時に人体の構造や機能について深い理解を持つ必要があります。
解剖学的な知識や生理学的なプロセスを理解し、患者さまの抱える身体の異常や不調の原因を正確に特定できる能力が求められます。
原因が分かれば対処方法も見つかりますし、患者さまにご説明できればより安心して整体施術を受けて頂けます。

 

柔軟な手技技術
整体師は患者さまの身体に対し適切な手技を用いて施術を行う必要があります。
柔軟で繊細な手技技術を習得し、適切な圧力と正確な手の動きで筋肉や関節のバランスを整えることが重要です。
井本接骨院の整体スクールでは羽が生えたように身体が軽くなる"モーションプレステクニック"の知識と技術を学ぶことができます。

 

コミュニケーションスキル
整体師は患者さまとのコミュニケーションを円滑に行う必要があります。
コミュニケーションを通して患者さまの症状や要望を的確に理解し、適切なアドバイスやケアプランを提供する能力が求められます。

 

倫理とプロフェッショナリズム
整体師は患者さまの信頼を得るために、倫理的な行動とプロフェッショナリズムを守る必要があります。
患者さまのプライバシーを尊重し、適切なコンプライアンスとエステティックな態度を示すことが重要です。

 

継続的な学びと専門知識の更新
整体の分野は常に進化していますので、整体師は継続的な学びと専門知識の更新が必要です。
最新の研究や技術のトレンドを追い、自己啓発を続けることが重要です。

 


今回お話した知識やスキルを習得するためには、専門的な整体スクールやトレーニングプログラムでの学びが重要です。
井本接骨院では整体スクールを運営しており、今回ご紹介した整体師として求められるスキルに関しても学ぶことができます。
また、整体院を経営したい方に向けて開業から経営に関して学べる「開業支援コース」もございます。
整体師として働くことを目指している方はもちろん、整体院を運営したい方、今持っている整体スキルを更にアップさせたい方、整体知識の無い初心者の方でも安心して学んで頂けます。
整体を学びたいなら井本接骨院整体スクールへお気軽にご連絡ください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。