株式会社アイアンドエス

名古屋市で根拠と理論による「生きた整体術」を 学ぶ整体スクール

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ
  • youtube

名古屋市で根拠と理論による「生きた整体術」を 学ぶ整体スクール

名古屋市で根拠と理論による「生きた整体術」を 学ぶ整体スクール

2022/07/29

整体とは、字のごとく「歪んだ身体を調節し、骨格を整える」という事です。

つまり何らかの理由で骨格が歪み、それによって生じた様々な身体の不調を及ぼした身体を整えるという事です。
例えば、代表的なものに肩の凝りや腰の痛みというものが上げられます。

同じ姿勢や無理な動きが身体を痛め、無理をするとさらに悪化していきます。

そういったことを防ぐために、全身の緊張した筋肉をじっくり時間をかけ、ゆっくりとほぐし、

関節も同様時間をかけてゆっくりほぐし、ボキボキと音をさせないように、無理のない手法で優しく全身を調節しながら

身体の痛む箇所を和らげる療法、それこそが「整体」であり、これらの方法を用いる事により心も身体も「癒し」を

実感して頂けるのも「整体」ならではなのです。

 

日々、社会環境が変化していく中で、あなた自身や、あなたの周りの人たちががストレスを受けたり、

体調不良に悩んだり、精神的な問題を抱えているという話をよく耳にすることが多くなってはいないでしょうか?

またおじいちゃんやおばあちゃんのが足腰が弱ってきたとか、お父さんお母さんが病気や怪我をしてから前より動けなくなったり。

女性であれば、長時間同じ姿勢であったり、ホルモンバランスの変化で、むくみや疲労がたまった身体を酷使しているかも知れません。

 

当学校では、病気ではなくても不調が続くと言った方たちに、心も体も元気で豊かな生活が送れるよう、

サポートできる技術を身につけてもらう事を目的とした授業を行っています。

人間には自己治癒力というものがあり、過剰なストレスを受けたり、疲労がたまっていると、自己治癒力はどんどん衰えていきます。

そこで身体への気遣い(ボディケア)の必要が出てきます。

当院では、このボディケアの考え方をもとに、健康ばかりでなく心まで元気にする講習を行っております。

1から学ぶことによって考え方や、見方も変わってくると思いますので、ご自身だけでなくまずは周りの人たちから喜ばせる事から始めませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。