株式会社アイアンドエス

未経験から整体術を学べる!名古屋、南区の整体スクール

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ
  • youtube

未経験から整体術を学べる!名古屋、南区の整体スクール

未経験から整体術を学べる!名古屋、南区の整体スクール

2022/07/31

整体師として独立をしたい!整体師になりたい!

そんな方は以下の内容に当てはまっていれあれば大丈夫です!

 

整体師の資格は誰でも取る事が出来ます。

ですが、人によって覚えるのが早かったり、覚えるのは遅くても後々成長していく人もいます。

ずばり整体師に向いている人は

・自分もコリがあって、客として整体を受けた経験のある人

・今まで家族や友人に施術した事があり、それが好きな人

・人に喜ばれるのがたまらなく好きな人

・向上心がある人

・良い手をもっている人

などです。

 

順番に解説していくと、

「自分もコリがあって、客として整体を受けた経験のある人」

私も今まで色々なセラピストと接してきましたが、間違いなく自分自身がお客さんの立場を経験している方が有利です。

まず相手の気持ち(悩みがある人の気持ち)が分かるので、自分の経験からどうすれば良くなるのか、

また良かった治療院と良くなかった治療院の差も身をもって体験しているので、本当に良い技術を提案できます。

「家族や友人に施術した事があり、それが好きな人」

次に、家族や友人に施術した事があり、それが好きな人も向いています。

人の体に少しでも触った事がある人とない人では自己流でも触った事ある方の方がのみ込みが早かったりします。

「人に喜ばれるのがたまらなく好きな人」

人に喜ばれる事にやりがいを感じられると成長していけます。

整体やエステは本当に人に喜ばれやすい仕事です。

人に喜ばれる事で自己重要度が増しもっと上手くなろうという向上心にも繋がります。

「向上心がある人」

こちらは整体師以外の職業でもそうですが、向上心がある人はどんどん成長出来るので向いています。

逆に才能があっても向上心がないと、停滞していき結果廃業になる事もあり得ます。

「良い手をもっている人」

良い手って何?って思われたと思いますが、実際すごくセラピストに向いてる手をもっている人がいます。

背中に手を当てられるだけで心地良い手をもってる方もいます。

そういう方に施術してもらうとリラックスしやすくコリもほぐれやすかったりします。

自分は良い手じゃないかもと思われた方、大丈夫です。

良い手じゃなくても、当スクールであれば良い手じゃなくても圧倒的にコリをほぐす事が出来ます。

良い手であっても技術力がなければ改善は難しいです。

 

難しく考えなくてもOKです。まずはお気軽にお問い合わせを。

 

当院はスクールでの指導は分かりやすいと好評があり
今までに、たくさんの方に指導を行ってきた実績がございます。
整体に興味をお持ちであれば、ぜひ一度お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。